里仲菜月タスクハブファン画像と性格!さとなかなつき年齢出身と彼氏?

里仲菜月さとなかなつきタスクハブファン

ネクストブレイクの呼び声高いアイドルグループ、タスクハブファン(Task have Fun)の里仲菜月、知っていますか?

まだ情報が少ない彼女ですが、今後脚光を浴びる可能性があります。

画像と一緒に、里仲菜月の年齢・出身・身長などのプロフィールや、性格、彼氏情報などを見ていきましょう!


ハロウィンコスチューム
1DAYカラコン

里仲菜月(さとなかなつき)とは?

里仲菜月(さとなかなつき)は3人組アイドルユニット「タスクハブファン」(Task have Fun)の最年少メンバーで、イメージカラーはグリーンです。

見た目は今時のアイドルですが、大人びた性格・ハスキーな声・ドリフのDVDを全巻制覇するなど、意外性が魅力となっています。

ロングヘアーとベレー帽がトレードマークの彼女、アイドルとしての見せ方が非常に上手で、ブレイクする要素を兼ね備えています。

Wikiプロフィール(出身・年齢・身長・靴サイズや趣味など)

里仲菜月は茨城県出身で、年齢は今年15歳になります(2003年7月10日生まれ)。

身長は165cmですが現在も伸びています。ちなみに靴のサイズは25cm!

女性平均は約23cmで、スラリとした体型だけに意外性があっていいですね(^^)

家族全員が大食いで身長・靴のサイズだけでなく手も大きい!実際に見に行くとギャップに驚くと思います。

背の高さを活かし、バレーボールと高跳びが特技という彼女、趣味は人と写真を撮ることです。

今時のアイドルに見える里仲菜月ですが、「ドリフの大爆笑」や「8時だよ!全員集合!」など昔のバラエティが好きで、DVDを全巻制覇しています。

アイドルユニットのタスクハブファン(Task have Fun)とは?

里仲菜月が所属する「タスクハブファン」(Task have Fun)はどのようなアイドルユニットでしょうか。

熊澤風花(くまざわ ふうか)・白岡今日花(しらおか きょうか)・里仲菜月(さとなか なつき)の3人組ユニットで、「人生の課題(Task)を楽しみながらクリアしていこう」というコンセプトで2016年5月から正式活動しています。

ファンサービスとして、メンバーに課題(Task)を与える企画を売りにしており、これまでの課題にはアパレルデザイン・作詞・生ギター演奏などがあります。ただし、このコンセプトは既に形骸化しているとの声がファンからも聞かれます。

メンバーそれぞれに付けられたイメージカラーも早々に廃れ、里仲菜月も青や黄色など毎回衣装の色が違います(^_^;)

ユニットの転機は2017年5月、これまでのアイドル路線から一変、4thシングル「3WD」でビートスタイルの楽曲と変わったダンスを展開し、大きな反響を呼びます。

こちらがそのミュージックビデオとなります。

たしかに独特なダンスで、一度見たら頭から離れません(^_^;)

この「3WD」は2017年12月に、アイドル楽曲大賞のインディーズ部門1位となっています。アイドル楽曲大賞とはインターネット投票で順位が決まるランキング企画ですが、タワーレコードに結果が張り出されるなど注目されています。

ちなみに彼女たちの1stシングル曲「Task」は、このようなアイドルらしい楽曲となっています。それだけに4thシングル「3WD」は関係者に衝撃を与えました。


「3WD」で勢いに乗ったタスクハブファンは、バンコクへの初海外遠征、24時間テレビチャリティーへの初参加、熊澤のグラビア掲載など一気に露出が増えます。

そして2018年10月20日には、初の冠番組「Task have Fun の たのしく すまいるで くりあ」がCS日テレで放送されることとなりました。

里仲菜月含めた彼女たちが、ゴールデンタイムのテレビ番組に出演する日も、そう遠くないかもしれません。

性格や彼氏は?

順調に成長を続けるタスクハブファン、そのメンバーである里仲菜月はどのような性格でしょうか。

それを解き明かすため、まずこちらの動画を10秒くらいでいいのでご覧ください。


動画を見てどう思われましたか?
 
顔に似合わぬハスキーな声、落ち着いた話し方、笑顔も控え目・・・そう、彼女の性格を知るキーワードは意外性です。
 
このブログで今まで見ていただいた里仲菜月の写真は、いかにも可愛いアイドルといった姿でした。
 
一方、化粧も薄く素に近い彼女は、すでにベテランアイドルのような落ち着きぶりです。
 
この投稿には「#里仲の元気の出る動画」と「あつく語りすぎるよ」と書かれていますが、普通のアイドルがいう「元気の出る」とはまったく異なりますね(^_^;)
 
またこの年で、大人びた雰囲気や表現もできます。
 

一方で、将来の夢は貝殻と発言したり、メンバーの白岡曰く「なつきはいい意味でその場の空気を壊してくれる。シーンとなってる時に歌い出したり」といった一面もあります。

意外性があって面白い性格と見るか、計算高いと見るか、人それぞれ解釈が分かれそうですね。

私は、意外性があり、他のアイドルとの差別化もできている里仲菜月の性格を、印象深く好ましいと考えます。

守ってあげたいタイプではないかもしれません。しかし今のアイドルに求められるのは意外性です。

顔は不細工と自ら公言する須田亜香里、声が変わっている私立恵比寿中学の廣田あいかなど、従来のアイドル論では当てはまらない、他と違う圧倒的な個性、それを里仲菜月も持っていると感じるからです。

ちなみに里仲菜月の彼氏情報ですが、現時点ではタレコミ情報等ありませんでした。

ファンの方は一安心ですが、果たしてそれも見せ方に長けた彼女・事務所が隠しているのか、それともアイドル道に邁進していて本当に彼氏がいないのか・・・

タスクハブファンの人気が上がってきて今恋愛どころではないと思いますが、情報が入ったら随時更新していきますね。

里仲菜月ブレイクの可能性は?

さて、里仲菜月のブレイクの可能性はあるのでしょうか。

さきほど挙げたとおり里仲菜月には、見せ方のセンスと、意外性があります。

私は里仲菜月を見るたび、元AKBの篠田麻里子を思い出します。彼女と同じように、まずファッションリーダー・モデルとして女性からの圧倒的支持を受けることにより、ブレイクしていく可能性は高いと考えます。

見せ方のセンスですが、例えば里仲菜月が投稿するtwitter写真、多くが斜めから顔を写しています。

斜めからの角度も、自身の顔の輪郭がきれいになるよう大体決まった位置となっています。

里仲菜月は身長・体格など、一般的なアイドルよりも大柄といえます。また(私はとても良いと思いますが)目が少し離れており、アイドル顔の中ではやや不利・一般受けしにくい顔立ちです。そのため真正面からの写真より、斜めから撮ったものがより魅力的に見えます。

事務所の有能な担当者のおかげかもしれませんが、自身のことを的確に理解して、魅力を最大限引き出すことができるアイドルは少なく、ブレイクに必要な見せ方のうまさを感じます。

元AKBの篠田麻里子は、身長が高く大柄、可愛い外見と異なる落ち着いた性格、写真映えし男性ファン以上に女性支持、といった特徴がありました。
 
里仲菜月も篠田麻里子と同じ特徴があり、写真からブレイクしていき、女性が憧れるファッションリーダー・モデルとなることで、大きく飛躍していくことができます。

ちなみにタスクハブファンの各メンバーのtwitterフォロワー数ですが、熊澤風花が1.6万で、里仲菜月と白岡今日花が1.1万となっています。

熊澤風花は、王道アイドルとして男性ファンの高い支持を受けています。同じ土俵で輝くのではなく、里仲菜月は女性の高支持を受けるよう活動することで、アイドルユニットとしての幅も広げることができます。

里仲菜月まとめ

里仲菜月(さとなかなつき)はタスクハブファンのメンバーで、今後ブレイクしていく可能性があります。

ゴールデンタイムのテレビで見る日も、そう遠くないかもしれません。今後要チェックですよ!

その他

里仲菜月と同じ茨城出身のアイドルで、「見せ方」に課題がありながら話題となった女性をご紹介します。

誰も取り上げていなかった頃にブレイクを予知したのですが、アイドル初の衝撃発言をし、違う意味で話題となりビックリしたアイドルです(^_^;)

里仲菜月のように「見せ方」が良ければ、正しくブレイクできたはずでしたが・・・アイドルとして非常に魅力のあった女性、「見せ方」含めぜひ比較してみてください。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です