石原由希アイドルのゴッドタン衝撃発言!ウソつけない女のブレイク!

石原由希ゴッドタンいしはらゆきブレイク

【9月7日に最新情報(生放送テレビ出演)を追記しました】

石原由希(石原ゆき)、テレビ「ゴッドタン」で衝撃発言をして一気に話題になりました!

話題になる前(7月28日)に別の投稿で「ブレイクするかも」と書きましたが、ちょっと違う形で話題になりビックリです(^_^;)


アイドルの彼氏や結婚宣言などはありましたが、今回は新しいパターンです。詳しく見ていきましょう!

※9/7最新情報(生放送テレビ出演)はこちら
 9/2の更新情報(活動休止)はこちら
 

スポンサーリンク

アイドル石原由希(石原ゆき)の出身や年齢、身長、ブレイクの可能性は?

まず、石原由希(石原ゆき)の出身や年齢、身長などはさきほど伝えた投稿にまとめていますので要チェックです!


石原由希の性格が一番よく分かる写真と動画をまとめました。アイドルになって最初の投稿写真、そしてホラーのような動画は衝撃です!


所属しているアイドルユニット「アイドホリック(IDO★HOLIC)」についてはこちらをご覧ください!


以前所属していた「リンクスターズ」情報です。候補生だった頃の若い写真やすっぴん写真も見られますので、興味がある方はどうぞ。


ゴッドタンでのいしはらゆき衝撃発言!ウソつけない女オーディションでブレイク!

ゴッドタンの企画「ウソつけない女オーディション」に石原由希は出演しました。

瞬時に本音で回答するという趣旨ですが、そこで「彼氏はいない」けど「はいます」と衝撃発言!今までのアイドルの「彼氏います」や「結婚します」とは違う、新たなパターンに私も正直ビックリです(^_^;)

石原由希ブレイクを予見していた一人として、これからの石原由希がブレイクするか、アイドルとして今後もやっていけるのか、そもそも発言は本当かを詳しく見ていきます!

石原由希はブレイクするか?

ゴッドタン放送後、「石原由希」が一斉につぶやかれるようになりました!

7月28日のブログでも書きましたが、石原由希がブレイクすると直感で感じていたので、日々twitter等のつぶやきを追い続けていました。

その頃は1日数件くらいで、内容も「次回会えるのが楽しみ」、「石原由希ちゃんとお写真撮ってもらいました」といったファンの純粋な声です。

そしてゴッドタンが放送されると・・・ファンの方と、テレビを見た一般の方の阿鼻叫喚がtwitter上に吹き荒れました。

  • 大暴露してるけどアイドルやっていけるの?
  • 流石にファン泣いてるだろ
  • 見てて正直ヤバさと怖さしか感じなかった。
  • ゆきちゃんだからほんとかなと思う
  • ぶっちゃけすぎてて清々しい
  • 只者じゃないな
  • 逆に本音の人は好きだなー。 今度チェキ行こうかなー。

フォロワー数も急増し、知名度は間違いなく飛躍的にあがりました!

少なくとも今後バラエティ番組で取り上げられる可能性はあります。

ただ、話題となったネタはゴールデンタイムのテレビ番組では取り上げにくいため、このまま行くと深夜番組系で取り上げられ、しばらくすると飽きられる、というパターンが考えられます。

今回のゴッドタンだけではブレイクは難しいので、例えば以前のブログでも書いたような料理やDIY、あるいは特技のフルートを打ち出してギャップを見せるなど、別の一面を見せる必要がありそうです。

アイドルとして今後もやっていけるのか?

アイドルとして今後もやっていけるのか?ですが、活動自体は問題なくできると思います。所属しているアイドルグループIDOHOLIC(アイドホリック)も特に何も動きがありません。

むしろ話題が出ることでIDOHOLIC自体の認知にもつながりますし、放送内容はテレビ局から事前連絡がありますので、発言内容もある程度織り込み済みのはずです。

もちろんファンの方は複雑な気持ちと思いますが・・・

衝撃発言は本当か?

ところで、ゴッドタンでの衝撃発言は本当でしょうか?

テレビ、とくにバラエティ番組は企画が命です。私の友人が昔バラエティ番組に出演したことがありましたが、その友達は「放送内容を見ないでほしい」と言っていました。

事前の指示で、居酒屋で男性にナンパされて嬉しそうにする役柄だったそうで、全然そんなタイプではないので戸惑ったらしいです。

ちなみに撮影時間が3時間あったとしても、大部分はカットされ30分や1時間放送になることは珍しくありません。

石原由希は今回がテレビ初出演で、かつ今までなかなかブレイクの兆しがなかったため、ゴッドタンにかける意気込みは並々ならぬものがあったはずです。

衝撃発言はもしかすると一部本当かもしれませんが、より過激に話を盛っていたのではないかと思います。

知名度は上がったので、これから良い意味のギャップを見せてブレイクしていくことを願っています!

ゴッドタン放送1週間後【2018年9月2日追記】

ゴッドタン放送から1週間経ちましたが、石原由希の周りでは何が起きたでしょうか。

アイドホリックのメンバー卒業と休止

まず所属アイドルユニット「アイドホリック」で大きな動きがあり、メンバーの百瀬莉子が9月14日で卒業すると発表されました。

ゴッドタン放送からわずか2日後、ファンに大きな衝撃が走ります。

さらに「アイドホリック」(IDO★HOLIC)が活動休止となり、新メンバーを加えて10月上旬再開となりました。

「アイドホリック」は昨年5人組としてスタートしましたが、一人二人と抜け、1年も立たないうちに3人目の卒業となります。

百瀬莉子は写真の一番左です。

アイドホリックの前身である「リンクSTAR’s」も卒業の多かったグループですが、それにしてもアイドホリックの卒業頻度は高すぎるかもしれません。

なお百瀬莉子は長野の実家に戻って、これからどうするかゆっくり考えるそうです。



ファン・一般の方の反応

一方、ゴッドタン放送直後は阿鼻叫喚と化していたファン・一般の方は、その後どうなったでしょうか。

「アイドルとしてあるまじき発言」という意見も多くありました。

ただ思った以上に「かわいい」「会いに行きたい」という声が多く、今のところ、石原由希が言っていた「炎上しない」という言葉が当てはまっています。

石原由希の反応

放送後、石原由希が初めてtwitterに投稿しました。

「企画なのか本当か」とわざわざ触れながら、信じる・信じないは任せるとのコメント。皆さんはどう思われますか?

ところで石原由希がアイドルになったのは、ドラマ「女王の教室」の志田未来に憧れたためでした。

ゴッドタン放送後に舞台「スリーアウト ホームラン篇」が始まり、女優を志している石原由希のツイートは、舞台に関するつぶやきで占められるようになります。

舞台も終わったため、これから新たな動きがあるかもしれません。

アイドホリックの運営事務所「フィット」とは?【2018年9月2日追記】

ところで卒業者が続出するアイドホリック、その運営を行う「フィット」とはどのような芸能事務所でしょうか。

1995年創業の株式会社フィット(以前はフィットワン)は壇蜜(だんみつ)、吉木りさ、杉原杏璃、乙葉(おとは)などを要する中堅事務所です。

グラビアを中心に展開していますが、最近では女優業にも注力しており、アイドルから女優に転身した松永有紗のような例もあります。

※松永有紗は以前リンクSTAR’sの正式メンバーでした(石原由希はリンクSTAR’sのサポートメンバーだった)。

新人発掘は随時行っており、中高生の女子をメインに据え、「誰から見ても可愛い人、秀でた特技がある人」を採用する方針としています。

所属アイドルには厳しいと言われており、アイドルユニット「リンクSTAR’s」では降格も実施されました。

石原由希も「お前はみんなとスタート位置が違う。スタート地点に立っていない」と言われ、1日6〜7時間レッスンと深夜練習の日々を過ごします。その時の様子を詳しくまとめていますのでご覧ください。


アイドホリックでメンバー卒業が続くのが、事務所の厳しさによるものか、なかなかブレイクできないためなのか、別要因かは人それぞれですが、事務所がアイドホリックや石原由希を今後どうしていくか気になるところです。

生放送テレビ出演!【2018年9月7日追記】

ゴッドタン放送から2週間、石原由希がテレビ出演することとなりました!しかも生放送です。

ゴッドタン以降初めてのテレビで、どんな驚きが待っているでしょうか。以下からどうぞ!


石原由希その他

ゴッドタン放送からまだ大きな動きはありませんが、新たな情報があれば随時お伝えしていきますね!

ブログは日々新しい内容をアップしているため、以下をブックマーク・シェアいただければ、いつでも最新情報をチェックできます!

ぽにょの独り言トップページ

以前投稿したブログを見たい方はこちらから。


所属しているアイドルユニット「アイドホリック(IDO★HOLIC)」についてはこちらをご覧ください!


以前所属していた「リンクスターズ」時代の若い写真やすっぴん写真はこちらからどうぞ。


石原由希の写真・動画まとめはこちらから!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です