北川景子になりたい!誰でもできる3つのリップメイク方法

北川景子メイクリップ

なりたい顔No.1の北川景子さん、どんなメイクをしているか気になりますよね?

私もエスプリークCMの北川景子さんみたいになりたい!と思ったあなた!!

誰でもできる3つの北川景子さんリップメイク方法を見ていきましょう(*^^*)

スポンサーリンク

北川景子メイクのリップの塗り方は?

北川景子さんといえば、ぷるぷるした唇が特徴的ですよね(^_^)

メイクがはっきりしているため口紅も濃いように見えますが、リップは淡い色づかいで薄めが多いです!

ぷるぷるした唇は下唇に厚みをもたせることで、立体的にボリュームがあるようにできます。

目元と違い、唇は可愛いくらいがちょうどいいです!

それでは3つのメイクを試していきましょう!自分に合う方法を見つけてくださいね!!

【方法1】口角を上げて上唇の山をつぶすように塗る

肌のトーンよりも少し明るめのコンシーラーで下唇の両サイドを消し、口角を上げる。筆を使って丁寧に輪郭を作るように仕上げる。

主張しすぎずきちんと感のある唇は、上唇の山を潰すのがコツ。先ほどコンシーラーで消したリップラインに沿って、じか塗りではなくブラシを使って丁寧にリップをのせる。


引用:@cosme

コンシーラーで唇の両サイドを消すのが少し難しいですが、慣れれば簡単にできます!

私は最初消しすぎて、下唇のない子になってしまいましたが(^_^;)

あと下唇にリップをのせるときは塗りすぎないよう注意!

北川景子さんのメイクは目元含めバッチリしているので、リップもしすぎると単なる濃い顔になります(なりました・・・)。

【方法2】ピンク系の淡い色を選び、丸みをつけるように塗る

下唇のボリュームを出すことでプルプルの唇にみせることができますよ。

ピンク系の淡い色を選びます。しっかりとリップラインを引いて中に塗る方法ではなく、丸みをつけるように塗るのが理想です!そして唇の真ん中を中心に、上に透明のグロスを塗ります。

引用:Pinky

丸みをつけるように塗るのがポイントです!

私も丸く塗ってみたら北川景子の唇に近づいた気が(*^_^*)

と夫に言ったら、遠い目をされた後くすっと失笑されました(T_T)

夫を見返したい・・・ということで次の方法行きましょう!!

【方法3】ピンク系の淡い色を選び、丸みをつけるように塗る

北川景子の唇メイクといったら、濃いめというより元の唇の色に近いような自然な仕上がりになるリップをつけていることが多いようだ。

ピンクベージュ系のリップを下唇から塗っていく。
同じように上唇に塗っていき、しっかり中央の山を塗って輪郭を作っていく。
北川景子の唇は下唇がぷっくりしているので、下唇が薄めの人は少しオーバー気味にリップを塗ると良いようだ。

そんな感じで北川景子のメイクをやってみるが良い。

引用:私が貴様の知りたいことを教えてやろう

サイト名が「貴様の知りたいことを〜」だったのでちょっと疑っていたのですが(ごめんなさい!)、私には一番この方法がしっくり来ました!

下唇から先に塗ることで全体のイメージが分かりやすかったです。

北川景子さんのようなぷっくらした唇の人はなかなかいないと思うので、少しだけオーバー気味にすると合います(*^^*)

私にはこの方法が合いましたが、もし夫が失笑しなければ2つ目の方法を選んだかもしれません(T_T)

皆さんもいろいろ試してみて一番合う塗り方を見つけてくださいね!

リップのメイクポイント

私が実際に試して感じたポイントです!

  • リップはやや薄めくらいが合う
  • 下唇にボリュームを持たせる(やりすぎは禁物)

北川景子さんが実際に使っている口紅を、以下にまとめているので見てくださいね!

エスプリークCMの北川景子のリップがほしい!使用色を調査!


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です