たったこれだけで白石麻衣の目に!まいやんアイシャドウのメイク方法!

白石麻衣(まいやん)の目、可愛いですよね?(*^^*)

白石麻衣さんといえばパッチリとした目や眉毛が特徴的ですが、アイシャドウ一つでも近づくことができます。

白石麻衣さんみたいな目になるために、まいやんがしているアイシャドウのメイク方法を覚えていきましょう!

スポンサーリンク

白石麻衣さん(まいやん)の目に近づくアイシャドウのメイク方法は?

白石麻衣さんの目に近づくためには、まず、ナチュラルメイクを常に心がけるようにします。

またリップもそうですが、ブラウン系でもピンクがかった色を用いると、まいやんらしい可愛さが出ます(^^)

私も試してみて意外に簡単にできたので、是非してみてくださいね!


引用:Tokyo Cawaii Media

1.ミディアムカラーをきわから塗る

パレットシャドウの中間色を上まぶたのきわから目をあけたときに見えるくらいの範囲までつける。

引用:Tokyo Cawaii Media

ここですが、少し広めにつけるのがポイントのようです!

私は最初狭めにつけたのですが、目がぱっちりではなく細く見えました(-_-;)

広すぎるかなと思うくらいで意外に大丈夫です!

2.下まぶた半分にも同じ色をオン

「1」の中間色を下まぶたの目尻から1/2幅につける。境目をなじませて自然にぼかす。

引用:Tokyo Cawaii Media

目尻から1/2幅だけにつける、というのは思いつきませんでした。

試しに1/2以上つけてみたのですが、たしかに、やりすぎというか野暮ったい印象になりました(T_T)

白石麻衣さんメイクはナチュラルに見えることが大切なため、ぼかしかたも自然に!

3.締め色ブラウンを目のきわに

パレットシャドウの内、濃いブラウンを細チップにとり、目のきわ中央から左右に広げるようにライン風にオン。

引用:Tokyo Cawaii Media

左右に広げるイメージでいけば簡単にできます!

ここでも自然になるよう、ちょっと薄いかなと思うくらいがちょうどいいです(*^^*)

まいやん眉毛メイク!アイシャドウに合わせるのがオススメ

まいやんの眉毛、憧れませんか?

アイシャドウと合わせて、平行眉という形の作り方と、まいやん眉メイクをすることで更に素敵に!

こちらも注目ですよ(^^)

まいやんのような美肌に近づけるには?

白石麻衣さんの肌、とてもきれいですよね。

アイシャドウがキレイに塗れても、そもそもニキビなどで肌が汚いという方!

もしかすると化粧水の問題かもしれませんよ。

気になる方は以下を要チェックです!

アイシャドウのメイクのポイント

私が実際に試して感じたポイントです!

  • 上まぶたは思ったより広めに塗る
  • 下まぶたの目尻は1/2幅につけることを守る
  • 自然に見えるようにナチュラルメイクを心がける

白石麻衣さんの可愛い美しい写真をまとめました!メイクの参考にもなりますよ(*^_^*)

マキアージュCMで実際に使っている口紅と色は、以下にまとめているので見てくださいね!

マキアージュCMの白石麻衣の使用色は?口紅とアイシャドウの色を調査

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です