白石麻衣になりたい!3ステップですぐできるメイクのリップ塗り方は?

白石麻衣メイクリップ

白石麻衣(まいやん)になりたいという女子が増えています(*^^*)

私も白石麻衣みたいになりたい!ということで、白石麻衣さんになるためのリップの塗り方を調査していこうと思います!

スポンサーリンク

白石麻衣さん(まいやん)メイクのリップの塗り方は?

白石麻衣さんのメイクはナチュラルなので、リップもナチュラルなピンクとツヤ感がポイントです!

3ステップですぐできますので是非試してみてくださいね(^^)


引用:Tokyo Cawaii Media

1.リップスクラブで表面を整える

すっぴんリップにスクラブをのせて、くるくるなじませる。その後ティッシュオフか洗い流す。

引用:Tokyo Cawaii Media

スクラブですが、私は最初マッサージを強くして唇が荒れてしまいました(T_T)

なでるように優しくマッサージすれば大丈夫です!ティッシュオフの時も柔らかく触れて落としてくださいね。

スクラブでくるくるマッサージをすることで、ふっくら感を唇に作ることができそうです!

白石麻衣さんもインタビューの中で、リップはグロスで仕上げなくても、スクラブをすることで口紅が十分ぷっくりになると答えています(^^)

2.リップクリームを下地としてつける

リップクリームを唇全体につけて保湿。スクラブ後は特に皮膚が薄くなっているのでマスト。

引用:Tokyo Cawaii Media

白石麻衣さんは素肌も綺麗で知られていますが、肌の手入れは普段から心がけているそうです。

リップクリームの保湿も、きわまでキッチリして乾燥しないよう注意しているとのことでした。

でも私みたいにクリームを付けすぎてもダメですよ〜張り切ってつけ過ぎたら、油まみれの唇みたいになったので(T_T)

3.リップスティックを唇に直塗り

唇の中央から左右に向かってオン。口角や唇の山などは、はみ出さないように慎重につけて。

引用:Tokyo Cawaii Media

塗るときですが、やり過ぎは注意です!!

ナチュラルメイクが白石麻衣さんの持ち味なので、ピンク系の赤のツヤリップが自然に仕上がっていいそうです。

私はついつい塗りすぎるみたいで、唇だけ目立って全然ナチュラルメイクになりませんでした(+_+)
 
できるだけ薄く、自然に見えるようにしてみたら綺麗に仕上がりました!

塗り方のポイント

私が実際に試して感じたポイントです!

  • スクラブのマッサージをきちんとして、唇がふっくら見えるようにする
  • 赤い口紅を使う場合、ピンクがかった薄めの色を使う
  • 自然に見えるようにナチュラルメイクを心がける

アイシャドウの塗り方は?

白石麻衣リップができたら、次は白石麻衣の目になりたいですよね?(*^^*)

アイシャドウの塗り方を以下にまとめました!

簡単にできるので試してみてくださいね(^^)

メイクの参考になる写真!

白石麻衣さんの可愛い美しい写真をまとめました!メイクの参考にもなりますよ(*^_^*)

白石麻衣さんが実際に使っている口紅と色は、以下にまとめているので見てくださいね!

マキアージュCMの白石麻衣の使用色は?口紅とアイシャドウの色を調査

白石麻衣さん、なか卯の牛丼が好きなんです!美肌につながる効果的な食事なので、以下も要チェックです♡

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です