【最新】宮川選手(宮川泰介)の今現在も立派?最新画像と今後を応援!

日大アメフト悪質タックルで注目を集めた宮川選手(宮川泰介)、今現在何をしているか気になりませんか?

記者会見から姿を表していませんでしたが、このたび最新画像を入手しました!今も立派な態度・姿でしょうか?

内田前監督、井上前コーチは懲戒解雇されましたが、宮川選手の今後も気になります!最新情報と合わせてお伝えしていきます!!

スポンサーリンク

宮川選手(宮川泰介)の今現在の最新画像!

日本中の注目の的となり、悪質行為を反省していた宮川選手。現在何をしているか、引きこもっているのでは、と心配していました。

その宮川選手の最新画像が公開されました!

宮川選手(宮川泰介)

思ったより元気そうな姿でホッとしました!少し笑顔も見られますね。

体格が良いこともありますが、自転車に乗っている姿は風格さえ感じました。

今の状況は?立派な態度!

6月下旬の午前10時頃、東京・三軒茶屋の緑のなかを体格の良い若者が自転車で走り抜けていった。上り坂をまるで平坦な道のようにスイスイと進み、「日本大学三軒茶屋キャンパス」へ入っていったのは、同大3年の宮川泰介君(20)だ。

 関西学院大学との定期戦で起きた、前代未聞の「危険タックル事件」から約2ヵ月。事件の当事者として5月22日に謝罪会見を開いた宮川君が、日大へ再び登校を始めていた。同級生が語る。
「宮川は6月の2週目くらいに大学に戻ったようです。出席を取る教授から『宮川』と呼ばれ、『ハイ!』とはっきり返事をしていましたし、元気そうでした。」

引用:日大アメフト事件 宮川泰介君は、正々堂々大学に戻っていた

宮川選手、学校へ登校を再開していました!

あれだけ世間の注目に晒された中、堂々と出席するのは勇気のいることです。5月22日の記者会見から3週間くらいで通い始めたとのこと、その精神力というか強さに驚きました。

「6月15日に開かれた日大校友会常任委員会に出席した田中理事長は、『(会見すれば)ただ笑いものにされて、利用されるだけなんです』と語った。このまま隠れ続け、事件が風化するのを待っているのは間違いない」(日大関係者)

 宮川君は6月中旬には関東学連に「反省文」を提出し、事件の当事者として責任を果たそうと努めている。田中、内田の両氏とその態度は雲泥の差だ。

 本誌は講義を終え、大学を出た彼を直撃。立ち止まり、笑顔は見せてくれたものの、
「僕からは何もしゃべれないんです」
 と、語るのみだった。
 ハタチの若者が正々堂々と学校に戻っているのに、コソコソと隠れ続ける大人たち。内田氏と田中理事長が真相を明らかにしない限り、事件は終わらず、日大の信用が回復する日も来ることはない。

引用:日大アメフト事件 宮川泰介君は、正々堂々大学に戻っていた

田中理事長や内田前監督には怒りが収まりませんね(怒)

対して、逃げ隠れせず堂々と受け答えする宮川選手、本当に立派な態度・対応ですね!

世間のコメントは?今も変わらず応援の嵐!

記者会見の時は、宮川選手を応援するコメントが多くつぶやかれていました。

今はどうでしょうか?代表的な意見をいくつかご紹介します!

記者会見時よりtwitterなどの投稿数は減りましたが、今でも宮川選手を応援するコメントが目立ちます!

就職先は?

高須クリニックの高須院長が、宮川選手にラブコールを送っているのは有名な話ですね。

はたして高須クリニック就職はあり得るのでしょうか?

いろいろ調査しましたが、現時点では進展はないようです。宮川選手が真剣に受け取るとも思えませんが、就職先に困れば選択肢としては有り得そうです。

ちなみに他の会社ですが、宮川選手をほしがる会社は多く存在すると思われます。

まず企業は、体育会系をかなり高く評価します。合格ラインより2ランクくらい学歴が低いとされる大学でも、体育会系であれば合格することがあります。人事部で基準を持っているところもあり、理由は以下のとおりとなります。

  • 踏ん張りがきく(体力ではなく、厳しい目標・成果にも耐える精神力・馬力)
  • 組織・チームプレーができる
  • 指示に従順に従ってくれる(上から押し付けるタイプの管理職に重宝される。。)
  • 過去の実績で、体育会系の社員は結果を出している(多くの企業の人事部がこのように評します)

宮川選手は日本代表に選ばれる実力もあり、もし今後アメフトをしないとしても、潜在能力を評価する企業は多くいそうです。

また宮川選手のイメージが良いことで、採用した会社のイメージアップにもつながります。

宮川選手をほしがる企業は多くなりそうですが、会社の都合だけでなく、宮川選手の将来を真剣に考えてくれる企業に就職してほしいですね!

宮川選手(宮川泰介)の今後

アメフト復帰は?就職先は?など宮川選手の今後はまだ目が離せません。

これからも最新情報をお届けしながら、宮川選手を応援していきたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です