富岡八幡宮の初詣は縁起が悪い?参拝客は減る?それとも増える?

富岡八幡宮にいつも初詣行ってた方は「来年はどうしよう?」って思ってる方も多いのではないでしょうか?

それもそのはずですよね。富岡八幡宮の女性宮司の富岡長子さんが実の弟に日本刀で切られてしまいお亡くなりになる事件が発生した為いつも富岡八幡宮に参拝しにいくと縁起が悪いかもと不安になってしまいます。

新年を迎えて1年素敵な年になりますように!って参拝しにいってるのに何か悪い物をもってきてしまうのでは…。と。

毎年30万人以上参拝客がくる富岡八幡宮の初詣はどうなるのでしょうか?参拝客はやはり減る?という意見もありますがなんと増える!という意見もあるのです!

その理由をご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

富岡八幡宮に初詣は縁起が悪い?!

富岡八幡宮に初詣を行こうと思っていたのにまさか12月に事件が起きるとは思っていませんでしたよね。

中止になるのでは?という意見もありましたが2018年の富岡八幡宮の初詣は通常通り行われます。

通常通り初詣が行われても「富岡八幡宮にいくと縁起が悪い」と気持ち悪がる人が多いのです。


さすがに事件が起きて

  • 縁起が悪い
  • 怨念がありそう

仕方なんですよね。私自身、富岡八幡宮に参拝いったことありませんが行かないといけないという状況になっても行きたくありません。

どうしても実の兄弟で争ったと知ってしまっては縁起が悪いと気持ち悪いですもんね。

参拝客は増えるか減るか?

2018年の富岡八幡宮の参拝客は増えるでしょうか?やはり縁起が悪いと思い減りますかね?

実は事件が起きてから興味の為に訪れる人も多いのです。

他には

縁切りを求めて、参拝客が増えるかも(笑)。
ボクも是非に、参拝したいと思っているよ(笑)。

この縁切りを求めて参拝客が増えるという意見あり得ると思います。少し怖いですが・・・。

そして現在事件が起きてから訪れる人も多いので初詣も同じ興味として参拝客は訪れるのではないでしょうか。

Youtuberとか来そうですし…。(怖い)

増えるか減るかと言われたら特にそこまで変わらないではないかなというのが私の意見です。

でも怨念を持ってる神社としてみてしまうので私は勘弁です。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です