るろうに剣心北海道編は打ち切り決定?今後連載再開する可能性は?

とてつもなくショッキングなニュースが入ってきましたよね。私も大好きな「るろうに剣心」の作者である作者の和月(わつき)伸宏さんが児童ポルノDVD所持の疑いで逮捕されました。

もちろん「るろうに剣心 北海道編」は休載が決定。驚きとショックなニュースでした。

るろうに剣心の連載再開はいつになるのでしょうか?もしかしたら今後北海道編は休載打ち切りの可能性があるのでしょうか?

今後の展開や北海道編は休載打ち切り?

まさか作者が逮捕されてしまい今後どうなるか気になりますよね。るろうに剣心の「北海道編」も18年ぶりに新連載として始まったばかりなのにまさかの事件と休載。

今後はまず本当に作者がポルノDVDを所持していたかの確認で今後どうなるか決まっていくでしょう。

休載打ち切りは今のところないですが、ポルノDVD所持とどこまでその事件に関わってるかで変わってくるでしょう。

るろうに剣心の連載再開はいつ?

るろうに剣心が休載になって驚きと落ち込んでいる方多いのではないでしょうか。

せっかく18年ぶりに新連載として始まったのにこんな事件になりジャンプも可哀想ですね。

さて、気になるのが休載してしまったるろうに剣心の連載がいつ再開するかという事ですが当分の間は難しいでしょうね。

ただファンの方は再開を心待ちにしてますのですぐにとは言えませんがジャンプとしても早く再開したい気持ちは勿論あるでしょう。

ハロウィンコスチューム

ゼクシィ縁結び

1 個のコメント

  • 連載再開できる可能性は、トランプ大統領が20年の選挙で再選される可能性や、北朝鮮が核とミサイルを完全に放棄する確率より遥かに低いです。

    恐らく起訴されるか、有罪判決が出た段階で改めて「打ち切り」となるでしょう。
    仮に起訴猶予で済んだ場合(違法ポルノを100ほど持っているみたいなので、ほぼ不可能)でも、暴行事件で引退を余儀なくされた、元横綱朝青龍関同様、表向き「作者自らの意思で、引退廃業」は避けられないのでは。

    児童ポルノの被害者が、大人になって脅迫され今度はAVへの出演を強要される事例が最近起きているそうです。
    10万歩譲り、将来的に連載再開あるとしても、執行猶予の年数の2から3倍の機関は無理では?(懲役1年執行猶予3年とすると、5から10年) 

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です