横浜マラソンが台風の場合中止で参加費は返金はされる?【台風22号】

10月29日は楽しみにしていた横浜マラソン!!!なのに一緒に走りたいのか、台風、雨が来る予定ですよね・・・!高倍率でお金も払っているのに中止になった場合どうなるの?と思ってる方も多いハズ。

調べてみようと思います。

スポンサーリンク

横浜マラソン大会は中止?!

残念ながら10月29日の横浜マラソン大会は台風22号が接近しているため中止となりました。

ボランティアやランナーの安全を最優先しているので仕方がないことですよね。
走ってる間に何か障害物が飛んできても怖いですし…。

でもこの日の為に走る練習をしてきた方も多いでしょうし残念でなりません。

チケットは返金される?!

横浜マラソンの参加費は15000円です。高いですよね…。!

中止になった場合はどうなるの?!と疑問になってる方も多いようです。

現在公式のHPには何も記載がありません。

今の段階で、明確にはわかりませんが参加費15000円は返金されないと思っておいたほうがいいでしょう。

台風や雨天は不可抗力の為、開催会社はどうしようもないのです。横浜マラソンを開催するまでにももちろん莫大な資金がかかっているので、開催会社の都合ではない限り返金はないと思っておきましょう。

分かり次第追記させていただきます。

ネット上の反応

まとめ

残念ですが10月29日は台風の為、横浜マラソンは中止になりました。

分かり次第追記させていただきたいとおもいますが、チケットの返金はないと思っておきましょう。。

ハロウィンコスチューム

ゼクシィ縁結び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です