明徳義塾高校サッカー部の犯人の名前や顔画像は?今後の大会は?

高知県須崎市の明徳義塾高校サッカー部に所属する1年の男子生徒2人が大変な事件を起こしました。
留学生にケガをおわせて現金を奪ったという…。

このサッカー部は県大会でベスト8まで勝ち進んでいる全国サッカー選手大会の中でも強豪の高校。
こんな事件をおこしてこれからどうなっていくのでしょうか。

今回事件をおこした犯人の名前や顔画像もあうrのかみていこうとおもいます。

スポンサーリンク

事件の内容

高知県須崎市の明徳義塾高校サッカー部に所属する1年生の男子生徒2人(15歳と16歳)が、同校の寮に侵入し、現金を奪って留学生にけがをさせたとして、強盗致傷容疑などで逮捕されていたことがわかった。

 県警須崎署の発表や同校によると、2人は26日午前5時頃、学校の敷地内にある寮の一室に侵入。1万円を盗んだ際、物音に気付いた留学生の男性(21)を殴るなどして頭などに1週間のけがをさせた疑い。

 2人は逃げたが、男性が学校に被害を申告。駆け付けた同署員に2人が容疑を認めたという。

 同校サッカー部は全国高校サッカー選手権大会に7回出場している私立の強豪。今年も同大会の県大会でベスト8まで勝ち進んでいる。今後の出場について高知県サッカー協会は「学校の対応を見守る」とし、同校担当者は「慎重に協議して結論を出したい」と話した。

犯人の顔画像や名前は

現在の時点では顔画像や名前は明らかにされていません。学校側は把握しているでしょうし、周りでは噂になっていると思うのでSNSでこれからでてくる可能性は高いですね。

1年生なのでこれからというとき、そして3年生への迷惑にはかなりなっているでしょうね。

今後の大会は?

学校側は慎重に対応するとのことですが、犯人の2人は退学は間違いないでしょう。

サッカー部だとしても他の人も連帯責任になるとかわいそうすぎます…。できれば2人は退学で今後の大会は普通に出場できることを願ってます。

ネット上の反応は?

三年生は可哀想だけど、サッカー部無期限活動停止の上での辞退しか道はない。

強盗致傷容疑などで逮捕されてるからね。

県大会でベスト8まで勝ち進んではいるけど、出場辞退かな。

この逮捕された2人は退学だろうけど。

これはひどい!
サッカーじゃなく人間性を教えないといけない

最後に

ネット上の反応もやはり体部では住む問題ではなく、大会辞退の内容が多いですね。
悲しいですが、それが現実なのかな・・・。。

ハロウィンコスチューム

ゼクシィ縁結び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です