福井県町立中2年の自殺した男子生徒が受けた担任の厳しい指導の内容は?

とても悲しいニュースが入ってきました。福井県池田町の町立中の2年の男子生徒が、担任らからの厳しい指導により自殺したというニュースが入ってきました。

担任に厳しくされたことにより自殺ってよほどのことではないでしょうか?そして気になるのが「担任ら」という「ら」…。複数ということですよね。

担任の厳しい内容とはどのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク

ニュースの内容

福井県池田町教委は町立中2年男子の転落死は担任らに厳しい指導を受けたことによる自殺との報告書を公表した。共同通信が報じた。・担任らの厳しい指導で自殺(共同通信)

中学校の名前は?

中学校の名前は福井県池田町の町立中ということで正式名所を調べてみました所

町立中学校 というのがつく該当する中学校は10校近くでてきました。まだニュースがでたばかりなのできちんとどこの学校かというのがでておりませんがこれからニュースで出てくるかと思います。
でましたらすぐに追記していきたいと思います。

町立池田中学校ということがわかりました。

男子生徒が受けた担任らの厳しい内容とは?

きになるのがやはりこれですよね。担任らの厳しい内容とはどのようなものなのでしょうか。それも自殺に追い込むまでということは相当ひどいことなのではないでしょうか。

調べてみた所、担任と副担任から厳しい指導や叱責を繰り返されていたそうです。それにより精神的に大きなストレスが溜まり自殺に追い込んでしまったようです。
人によっては厳しい指導が必要な子もいるかと思いますが、ニュースを読む限りではきっと物静かで、気持ちを抑えていた子なんではないでしょうか。

先生というより、一人間として、相手が今どのような感情でいるかというのを少しでも理解できる方だったらこのような事件はなかったのになと残念でなりません。

まとめ

指導者というより一、人として、どのように生徒と寄り添っていくか日本全体で考え直してもらいたいものです。

ハロウィンコスチューム

ゼクシィ縁結び

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です