平井伸治知事(鳥取県)の息子や嫁(妻)や経歴について!キャラが最高!

鳥取県知事の平井伸治がめちゃくちゃオモシロイらしいです!!

スポンサーリンク

平井伸治プロフィール

名前:平井伸治(ひらいしんじ)

生年月日:1961年9月17日

出身:東京都

中学:開成中学校

高校::開成高等学校

大学:東京大学法学部

2007年に鳥取県知事選挙に出馬し、初当選されます!

平井伸治さんは結婚してる?!奥さんや息子はいる?

平井伸治さんは「飛来りえさん」という奥様がいらっしゃいます。

息子さんも2人いらっしゃるそうです!

きっとお父様のように頭がよいのでしょうね!

強烈キャラ?!笑

以前ダウンタウンDXにも出演されたそうです!

この日、番組の冒頭で、MCのダウンタウン・浜田から紹介されると、立ち上がって両手をカニのハサミの形にして満面の笑みを見せるという、お茶目な振る舞いを見せた知事は、「今、カニのシーズンに入ってまして、9月から。鳥取県はカニ取県に改名したんですよ」と、いきなりの謎コメント。そのため、それを聞いた松本からは、「どうですか?いきなり滑る感じは」と鋭いツッコミを食らうことなったが、それでもなお、「今、ウェルカニキャンペーンというのをやってまして。それを売り込みに来たんですけど、これを言っても滑るカニ?」などと続けたため、再び松本から「その『滑るカニ?』がまた滑るカニといった感じですけども」とさらなるツッコミを食らうというひとコマが。

このあまりに個性的な同知事のキャラクターに、ネット上の視聴者からは「これが噂のw」「ああ、この人がスタバなくても砂場の人かwwwww」「たしかにかなり濃いタイプやなw」「でもそれでいて仕事はようできる人なんやで」「鳥取終わったら都知事やって欲しいわ」「なんだか憎めないタイプなことは事実やなw」といった声が相次いだ。

その後も、話の水を向けられるたびに、「ドンキがなくてもノンキに暮らせる」などのおやじギャグを連発し続けた平井知事。一般の有権者がなんとなく抱きがちな知事のイメージとは大きく異なるタイプの人物だけに、今後のさらなる活躍に注目が集まりそうだ。

「鳥取にはスタバは無いですけど、日本一のスナバがあります」

ってなかなかおもしろいこといいますね~!めっちゃいいキャラ!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です