ルシファー吉岡の芸名の由来は?出身高校や中学にwikiもチェック!

ルシファー吉岡さんというと、割と最近になって話題になりつつあるピン芸人で、すでに年齢はアラフォーということなので、遅咲きという表現もできるかもしれませんが、R-1グランプリの決勝に進んだことで、一躍知名度が全国区になりました。

そんなルシファー吉岡さんについて気になることも多いと思われますから、その部分についても知っておいてほしいと思います。

ルシファー吉岡さんの芸名の由来は?

ルシファー吉岡さんの芸名はよくある感じのものではありますが、由来は何なのでしょうか?

まずは吉岡の部分ですが、これは本名からきています。

ルシファー吉岡さんの本名は吉岡大輔というので、そこからきているのです。

そして、問題はルシファーの部分ですが、ルシファーは「堕天使」を意味するラテン語なのですが、このルシファーは「光をもたらすもの」という意味もあります。

したがって、本人が芸人を通じてそういったものを世にもたらしたいと思ってつけたという可能性もあります。

また、ルシファー吉岡さんの芸風が割と下品なものを扱っているため、そこから堕天使を意味するルシファーをつけたのではないか?と推測する声もあります。

確実なことは分かりませんが、こういった部分が由来となっている可能性はあります。

ルシファー吉岡さんの学歴はどうなっている?

Wikipediaを調べると、ルシファー吉岡さんの最終学歴は東京電機大学の院卒となっています。

高学歴の芸人は珍しい存在ではないと思いますが、理系の院卒というのは数で言えばそこまで多くはないのではないでしょうか?

理系出身で院まで出ているのに、なぜ芸人?と思う方もいるかもしれませんが、ルシファー吉岡さんは元々はサラリーマンでした。

それなりの企業で開発部門で働いていたらしいのですが、一念発起して会社員を辞めて、芸人を目指したということになります。

そして、出身高校や中学に関してはまだ情報が見つからないのです。

ルシファー吉岡さん自体が割と最近になって有名になってきた人なので、本人の属性情報のようなものは細かいところまで明らかになっていないと思われます。

今後、ルシファー吉岡さんがさらに活躍するようになれば、出身高校や中学の情報まで出てくる可能性もあるでしょう。

Wikipediaにもより細かい情報が今後加えられていくと思われます。

ルシファー吉岡さんの出演番組は結構豪華!

Wikipediaを見ると、ルシファー吉岡さんの過去の出演番組などが載っていますが、結構豪華です。

R-1グランプリで名が売れたということも影響しているかもしれませんが、実はそれ以前からも結構いろいろな有名な番組に出演していたのです。

爆笑レッドカーペットやスッキリ!!などに出演歴があるので、芸人として名が売れて以降はさらにいろいろな仕事が舞い込んでくる可能性が高いですし、Wikipediaの出演番組欄もより充実した内容になっていくのではないか?と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です