わさおの現在は大丈夫?飼い主の菊谷節子が死去で今後はどうなる?

ぶさかわで人気の「わさお」の飼い主である菊谷節子さん(きくや・せつこ)さんが間質性肺炎の為お亡くなりになりました。

わさおは大好きな飼い主が亡くなってしまいどのような心境なのか心配で仕方ありません。

もちろんわさおが大丈夫なのかも気になるのですが、わさおの「今後」がとても気になります。

飼い主である菊谷節子さんが亡くなられ、わさおは一体今後どうなってしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

ニュースの内容

菊谷 節子さん(きくや・せつこ=秋田犬「わさお」の飼い主)11月30日午前0時21分、間質性肺炎のため青森県弘前市の病院で死去、73歳。青森県出身。葬儀に当たる告別祭は9日午前11時から青森県鰺ケ沢町本町209の2の鰺ケ沢町山村開発センターで。喪主は長男忠光(ただみつ)氏。

わさおの現在は大丈夫なの?

わさおを心配する声が沢山あがっています。

以前にわさおの飼い主のおかあさんが入院したときはご飯も食べられなくなってしまったようです。

そんなわさおなので、今回飼い主が亡くなったことは敏感に察しているのではないでしょうか…。

わさおではありませんが、ある犬の飼い主が亡くなった際、あまりにも辛くお墓の前でずっと泣いている動画を見たことがあります。

犬はペットでもありますがやはり家族ですよね。

私自身もペットを亡くしてしまった際、食事もとれませんでした。犬も同じです。大切な方が亡くなってしまった事を受け入れるのは難しいですよね。

わさおが心配です。。。

わさおの今後は?

わさおの飼い主である菊谷節子さんが死去し、わさおは今後どうなっていくのでしょうか。

旦那さんにあまりなついていないようですが、きっと旦那さんがこれからもわさおの面倒を見ることを願ってます。

「うぅーー!!」って言ってしまうので、仲良くはないようですが…。

新しい飼い主を募集するとかはないと思いますが、わさおの精神状態を考えると新しい環境はふさわしくないですよね。考えただけで辛すぎて心配で仕方ありません。。

ネット上の反応

まとめ

わさおは以前亡くなられた菊谷節子さんが入院していただけで食欲低下になってしまったので現在も同じような状態ではないでしょうか…。

今後は旦那さんがお世話すると思いますが全くなついていないので心配です…。

何か他に分かり次第追記したいと思います。

もし「わさお」の情報が他にもあれば教えていただけたらうれしいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です