近沢日出久容疑者の顔画像に犯行動機は?銀行強盗で逮捕が間抜け?

ちょっと間抜けな銀行強盗が逮捕されました。高知市神田(こうだ)の幡多(はた)信用金庫神田支店に銀行強盗で男性が押し入ったのですが男性が奪ったのは2万円なんです。

職員に「金を出せ、早くしないとさすぞ」と脅してお金を要求したのですが銀行が渡したのは1000万円の上下に本物の1万円を挟んだものだったようです。

逃走後カラーボールを投げられて捕まってしまいました…。あっけなく捕まってしまったようですね。そんなお間抜けな銀行強盗さんの顔画像や犯行動機に注目していきましょう。

スポンサーリンク

ニュースの内容

24日午後1時50分ごろ、高知市神田(こうだ)の幡多(はた)信用金庫神田支店に刃物のようなものを持った男が押し入った。男は現金を要求し、信金が出した強盗対策用の紙束を奪い、ミニバイクで逃走した。高知南署は午後7時過ぎ、高知市春野町弘岡中、無職近沢日出久容疑者(55)を強盗容疑で緊急逮捕した。「間違いない」と容疑を認めているという。

 同署によると、近沢容疑者は店内にいた50代の女性客に包丁のようなものを突きつけ、職員に「金を出せ。早うせんと刺すぞ」と脅し、現金2万円を奪った疑いがある。

 幡多信金によると、信金が出したのは、1万円札サイズの紙束を本物の1万円札で挟んだもので、1千万円分の厚さがあった。職員が緊急ボタンで警察に通報するとともに、ミニバイクで逃げる容疑者に防犯用のカラーボールを投げ命中した。

 同署によると、午後2時半ごろ、同支店から北東1・5キロの同市本丁筋の飲食店駐車場で、カラーボールの塗料がついたミニバイクを発見していたという。

近沢日出久容疑者の顔画像は?

近沢日出久容疑者の顔画像はまだ公開はされていませんでした。現在わかっていることは55歳ということなのでおじさんですね。

防犯カメラにもばっちし写っているのでニュースなどで顔画像などが公開される可能性は高いですねぇ~

公開されたら追記していきたいとおもいます!

犯行動機はなんだろう?

いったいなぜ銀行強盗してしまったのでしょうか。銀行って絶対防犯カメラあるのになぜこの時代に…。

55歳で銀行強盗って考えるとどうしてもリストラや借金が頭によぎりますね。どちらにしろお金には困っていての犯行ですね。

どんな理由にしろ強盗や犯罪を犯すのはいけないことなのでしっかり罪をつぐなっていただきたいですね!

まとめ

近沢日出久容疑者について調べてみました!

顔画像は現在公開されていませんので分かり次第追記していきたいとおもいます!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です