キムシンジョ(金新朝)現在は?その後の家族(子供や妻)について

11月23日のアンビリーバボーでキム シンジョ(金新朝)について放送されますね。

内容としては国家トップ暗殺の任務を与えられていた北朝鮮のゲリラ隊が警察や軍と激しい銃撃戦となり1人だけ生き残ったのですがそれがキム シンジョ(金新朝)なんです。

キム シンジョは生き残った後、韓国に脱北をするのですが家族を残して脱北を成功させています。

  • キム シンジョ(金新朝)の現在の生活
  • キム シンジョ(金新朝)の家族のその後について

を調べてみようと思います。

スポンサーリンク

キム シンジョの現在の生活

キム シンジョの現在はどのような生活なのかな?と思って調べてみましたがソウル聖楽協会の牧師をされているようです。

事件を犯してしまった罪からの意識から牧師の仕事を選んだのでしょうか。

そして両親、妻や子供を北朝鮮に残したまま脱北してその後ろめたい気持ちから牧師の道を選んだともいわれています。

さて、その残した家族はどうなったのでしょうか?

キム シンジョの家族のその後は?

キム シンジョが脱北を確定したあとキム シンジョの両親は処刑されてしまったようです。

やはり北朝鮮なのでそうなのかな。とも感じました。その当時にいて残された妻や子供達は不明だそうですが処刑されてしまった可能性もあります。

韓国に脱北をして韓国に残ったキム シンジョは2度めの結婚をして2人の子供がいるようです。

現在は幸せに暮らしているそうですが、残された両親や前の妻や子供は忘れてしまったのでしょうかね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です