河原孝太郎(医師)と妻の河原美由紀の顔画像は?犯行動機は何?

医師であるにも関わらず高級スーパーから松阪牛などを万引きしたとして夫婦が逮捕されました。

「自分たちで食べるつもりだった」と証言してますがなぜ万引きを夫婦で起こしてしまったのでしょうか?

犯行の動機や顔画像などを調べていきたいと思います。

スポンサーリンク

ニュースの内容

福岡市の高級スーパーから松阪牛などを万引きしたとして、福岡県警は15日、大分県の医師と大学院生の夫婦を窃盗の疑いで再逮捕し、発表した。「自分たちで食べるつもりだった」と容疑を認めているという。

 早良署によると再逮捕されたのは大分県日田市中央2丁目の医師、河原孝太郎(34)と、妻で大学院生の河原美由紀(28)の両容疑者。2人は10月下旬、同じ店から高級焼酎などを盗んだとして逮捕された。その後の調べで、自宅から松阪牛など食品類のほか、高級な焼酎や日本酒、ワインなど約80本が見つかった。2人は9月に結婚式を開いており、「盗んだお酒の一部を返礼品として配った」などと話しているという。

 2人の再逮捕容疑は、10月22日午後6時すぎ、福岡市早良区百道浜1丁目のスーパーで松阪牛4パック(150~294グラム)や野菜など計11点(販売価格計2万4902円)を盗んだというもの。店の防犯カメラに、2人が食品を盗む様子が映っていたという。(窪小谷菜月)

同じお店で万引きするのはなんと2回目のようですね。万引きは一度して味をしめると同じことを繰り返すとも言われているので常習犯の可能性が高いですね。

驚きの爺j津はこの盗んだ品物を自分たちの結婚式の返礼品(内祝い)にもしていたようです。

内祝いをまさか盗んだ物で返していたとは驚きです。結婚式に参列してお祝いしたかたはどのような気持ちなのでしょうかね。

河原孝太郎と妻の河原美由紀の顔画像はある?

河原孝太郎容疑者の顔画像は発見しました。

奥さんの美由紀容疑者の顔画像は公開されていませんでしたので分かり次第追記していきたいと思います。

河原孝太郎の病院やプロフィールや犯行動機は?

済生会日田病院の研修医として勤めていたそうです。研修医はあまりお給料がないためこのような万引きを起こしてしまったのでしょうね。

どんな事があろうと万引きはいけませんけども…。

病院の通信誌「なでしこ」で情報がありましたので載せておきます。

氏名① 河原 孝太郎 (H29.4.1着任)
担当診療科② 研修医
趣味・モットー③ 趣味は旅行と野球観戦です。九州の良いところを発掘中です。日田での生活を満喫します。
私の健康法④ 美味しいものを食べ、よく眠リストレスを溜め込まないよう心掛けています。
患者さんへ一言⑤ 医師としてのスタートを日田の地で切ることを大変嬉しく思っています。
患者さんに寄り添った医療が提供できるよう頑張つていきます。
開業医の先生方へ⑥ 平素より大変お世話になっております。二次救急医療機関として当院の機能を
発揮するためには、地域の先生方との円滑な連携は欠かせません。日田の医療のため尽力したいと
思っておりますので、ご指導ご鞭撻の程どうぞ宜しくお願い申し上げます。

研修医のお給料は全く高くありません。それでもお医者さんになるためには通らなくてはならない道ですよね。

お金がないならお金がない生活ができると思いますがそれが難しかったのでしょうか。そして万引きで得られる物は多かったのでしょう。

妻の美由紀容疑者が通う大学院はどこ?

妻の通う大学院を調べてみましたが明らかになっていませんでした。

わかっていることは大分県内の大学院という情報だけです。もしかしたら今後ネット上やニュースで報道される可能性がありますのでその場合は追記していきたいと思います。

まとめ

医師の河原孝太郎容疑者とと妻の河原美由紀容疑者について調べてみました。

勤務先は済生会日田病院であり研修医として働いていたようです。

犯行動機は収入の少なさから起こしたことでしょう。

また何かあれば追記していきたいと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です