伊東朔(いとうはじめ)のwikiプロフィール!天才キッズの両親は?

伊東朔(いとうはじめ)くんをご存知でしょうか?11月6日の「天才キッズ」に出演されるんですが、幼少期から自ら作曲をしたり本当にピアノが上手なんです。数々のコンテストにも入賞しており本当に天才キッズ…。

今回は伊東朔くんのwiki風プロフィールや、ご両親の父親や母親についてや中学の場所はどこなのかを調べてみようと思います。

伊東朔くんwikiプロフィール

  • 名前:伊東朔(いとう はじめ)
  • 生年月日:2003年12月
  • 出身地:三重県津市

伊東朔の名前っじゃ「はじめ」と読むそうです。珍しいですよね。そんな伊東朔くんですが、3歳からヴァイオリン、4歳からピアノ、そして5歳から作曲と幼少期からスーパー天才キッズなのです。

ご両親はどんなひと?父親母親が気になる!

こんなに幼少期から天才すぎる方だとご両親の存在が気になりますよね。ご両親もさては音楽一家なのでは…。と想像する方も多いはずです。

やはり当たってました!伊東朔くんのお父様は伊藤玲(いとうあきら)さんといい、兵庫県教育大学大学院学校教育研究科で音楽を学ばれていました。そこで教員免許を取得し、小学校の先生として働いていたそうです。

2014年に株式会社オフィス奏楽を設立し、音楽に関した企画や子供たちの教育の塾を運営し始めてます。

お母様の伊藤久美さんはサックスの演奏者で、株式会社オフィス奏楽にてサックスの教室を開いています。やはりお父様もお母様も音楽に携わっていたので、幼少期から自然と伊東朔くんは音楽に触れ合う時間が多かったのでしょうね。


中学はどこ?

伊東朔くんの中学校はおそらく三重大学教育附属中学校かと思います。 2012年の大18階みえ音楽コンクールのピアノ部門で金賞を受賞しており、その時在学していたのが三重大学教育附属小学校なんです。

中学校はそのままエスカレーター式で小学校から進学している可能性が高いかなと思いました。

伊東朔くんのtwitter!

伊東朔くんがtwitterをしているんですが、家族愛が素晴らしいなと思います。お祖母様とお出かけをしていたり家族を大切にしているんでしょう。それがピアノへの活力にもなってるのではないでしょうか。

まとめ

天才キッズの伊東朔くんについて調べてみました。本当に音楽の才能にあふれているかたなのでこれから注目されるスーパーキッズですね!急にCMとか出てきそうです!!

応援していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です