東芝がサザエさんCMを降板する理由と次のスポンサーはどこ?

東芝がサザエさんのスポンサーを降板することを発表しました…。サザエさんといえば東芝と思ってる方も多いのではないでしょうか?

なんか寂しい気持ちになりますよね。スポンサーを降りるということは、これからサザエさんはどうなっていくのでしょうか?
次のスポンサーはいったいどこなのでしょうか?

スポンサーリンク

ニュースの内容

東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが31日、分かった。

降板する理由は?

経営状態の悪化ですよね。アメリカの原発事業に手を出したことが一番経営状況を悪化させたのではないでしょうか。

もうこれが見れないんですね・・・。寂しい気持ちです。

次スポンサーはどこなのでしょうか?

次のスポンサーは発表されておりませんが、どこかがスポンサーになってくれることを…。祈ってます。
ネット上の反応などを見てみますとTOYOTAだったらオモシロイなぁ~という発言もあります。

TOYOTAでしたら、やはり車事業の中で突き抜けていってますのでサザエさんという知名度があるスポンサーになったらちょっとおもしろいなぁと思いますね。

ただサザエさん=東芝という印象がかなり強いので、大きな会社がスポンサーじゃないとどうしてもイメージが湧きません。

今後の展開に注目していきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です