南部太ネギの通販お取り寄せサイト!口コミ評判もチェック!【青空レストラン】

10月28日の満点青空レストランでは青森県南部の南部太ネギが特集されます。なんとネギ嫌いでも食べれるネギ!!通常のネギとくらべて3倍の太さに葉の長さが2倍と、甘みが強く柔らかい食感を持つネギです。

ネギはじっくり焼くと中がとろとろになって美味しいですもんね~!!!
今回は南部太ネギの通販お取り寄せサイトや、口コミなどをチェックしていきたいとおもいます。

スポンサーリンク

南部太ネギについて

青森県南部町の在来ネギを改良して大正17年から栽培されていたそうですが、最近は生産者が1人だけになってしまいあまり作れなかったそうです。そこで「名久井農業高校」の生徒さんたちが復活させて栽培しています。

通常のネギの3倍の太さで食べごたえも十分!極太のねぎの収穫量は1割しか生産できないそうで貴重なネギですね。2年前鉄腕ダッシュで放送されたとき注文が殺到されたそうです。今回またテレビでも放送されますし、もっと人気になること間違いないですね!

10月28日の満天青空レストランに、私達が手掛けたプロジェクトが紹介されることになりました。私は出演しませんが 食材は「南部太ネギ」。青森県南部地方の伝統野菜です。とにかく甘くてやわらかくて美味しいのですが、栽培が難しく、生産者が最後の1人にまで減り、絶滅寸前でした。しかし様々な立場の私達関係者で試行錯誤し、地域での生産者数を増やし、復活させることに成功したのです。 甘さとやわらかさが際立っていて、南部町内の学校給食に提供したところ、ネギが嫌いな子供にも「このネギなら食べられる!」と言わせた逸品です。また南部町内のケクーカフェでは、南部太ネギとベーコンの麹南蛮ソース(パスタ)が人気メニューとなっています。 量が少なく値段は少々お高めです。首都圏や関西方面にも出荷しているようです。通販でも発見しましたので、値段はそちらを参考にしてください。放送後は殺到する可能性があるので(2年前、鉄腕ダッシュで放送された時がそうでした)、欲しい方は早めにどうぞ。※我が家では生産していません。 #満天青空レストラン#日本テレビ#日テレ#ネギ#南部太ネギ#伝統野菜#復活#食べ物の誘惑#農業#農場#農園#農家#野菜#野菜たっぷり#ベジタブル#やさい#田舎#収穫#自然#大自然#nature#vegetable#vegetables#agriculture#farmer

michitakaogasawaraさん(@michitakaogasawara)がシェアした投稿 –

通販お取り寄せサイト

南部太ネギを通販・お取り寄せできるサイトを楽天サイトでご紹介します。

こちらは5キロもあるので知り合いの方と分けてとかのほうがいいですよね。

みんなですき焼きなどいかがですか?!

口コミや評判は?

ネギ嫌いでも食べれるそうですよ!!!

まとめ

10月28日の「満点★青空レストラン」で特集される青森県南部太ネギの通販お取り寄せサイトに口コミをまとめてみました。
寒くなってきた季節にネギさえあれば風邪予防だし、鍋にもピッタリ!!是非この機会にお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です