山形大学で飛び降り自殺をした男子学生の名前は?動機も気になる。

山形大学で飛び降り自殺が相次いでいるようです。。。今月だけでも2名なくなっているという悲しいことがわかりました。
自殺といえどなぜ1ヶ月に2名も?謎が多すぎです。

それも2名共キャンパス内で倒れているのが見つかったそうです。
気になるのが平成27年に山形大学で自殺された遺族が男性助教による「アカデミックハラスメント」があると訴訟をおこしているそうです。これと何か動機が関係あるのでしょうか?

ニュースの内容

山形大(山形市)で4日と24日、男子学生2人が相次いで校舎から飛び降りて死亡したことが25日、分かった。

 山形署は自殺の可能性があるとみて調べている。

 同大によると、4日朝、理学部の20代学生がキャンパス内で倒れているのが見つかった。24日正午ごろにも、人文社会科学部の20代学生がキャンパスで倒れているのが発見された。いずれも病院に搬送され、死亡が確認された。

男子学生の名前は?

現在のところ名前はわかってません。学生なので名前はでてこない可能性がありますね。

動機はなに?

なぜ1ヶ月に2名もこのようなことが起きてしまったのでしょうか。動機が気になります。。。

特に気になるのが平成27年にアカデミックハラスメントで訴訟を起こされているということはそれに何か関連しているのかな?とも感じます。

警察は自殺の可能性で見てますが、ちょっと不可解な事件な気がしてなりませんが…。

ネット上の反応

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です