宮根誠司の移籍金はいくら?フジテレビの提示金額が気になる!

宮根誠司がミヤネ屋を降板して、フジテレビに移籍するという衝撃ニュースを文春が報道してますよね。

そこで気になるのがフジテレビが宮根誠司に提示した金額が気になりませんか?宮根誠司ってかなりお金もらってるはずなのにここまできてフジテレビに移籍するって相当なお金を提示されたことが大いにありますよね。

そこで今回は宮根誠司の移籍金額がいくらか予想していきたいおおもいます!!

スポンサーリンク

フジテレビ移籍報道の内容

「今年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルしたばかりですが、去年頃から『ミヤネ屋』に対する宮根さんのモチベーションがなくなってきています。元々ほとんど台本なしの進行ですが、マンネリを感じている。所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての商品価値をキープしたい』と考えています」(番組関係者)

 そんな宮根に接触したのが、フジテレビだった。

「来年4月から宮根さんにはフジテレビで放送される月~金の夕方帯の新たな報道番組の司会を務めてもらう予定です」(フジテレビ関係者)

 フジテレビにはどうしても宮根を獲得したい事情があった。

「今の夕方帯の『みんなのニュース』は惨敗の状態です。同時間帯の番組では日テレ、テレ朝、TBSに負け続けている。10月にリニューアルしましたが、状況に変化は見られません」(同前)

フジテレビへの移籍金額はいくら?

フジテレビは日テレ、てれ朝、TBSに負けてるためそのために宮根誠司をフジテレビにもってきたかったんですよね。
そこまでしてもってきたかったのならかなりの移籍金額を提示していたでしょうね!

いくらくらいかなぁ?としらべてみると気になるtwitterを発見しました!

って井波って誰。。。、笑

まぁプロ野球選手ほどの移籍金額を提示されているのでしょうね。

2017年の移籍金額を調べてみますと

  • 1位:5億円
  • 100位7350万円

でした。

ということは…。最低でも1億円はあるってことですよね!!それがテレビ業界でやすいのか高いのかっていうのはわかりずらいですが、かなり大きなお金をフジテレビが宮根さんにお支払しているでしょうね。

ネット上の反応

『ミヤネ屋』を降板って、冠番組なのに?
お金に走った宮根も最低だし、宮根ごときでなんとかなると思ってるフジテレビも終わってる。
フルタチで懲りたはずなのに。

フジはダメだこりゃ・・・不愉快な男で視聴率を稼ごうなんてあざとい・・・・やはりフジに期待する要素はない・・・

宮根に頼るなんて相変わらずフジテレビはダメだね!

まとめ

宮根さんの移籍金額は1億円以上は間違いないでしょうね!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です