ゆめおばこ(秋田新米)のお取り寄せ通販サイト!新米の炊き方も!【満点青空レストラン】

皆さん新米は食べましたか?私は毎日新米を食べており幸せな気分になってますよー!

本日ご紹介したいのは「ゆめおばこ」という秋田の新米です。こちら10月14日の「満点青空レストラン」にて紹介されるのですが本当に美味しそうです!!

「ゆめおばこ」のお取り寄せ通販サイトに、新米の炊き方をお伝えしようと思います!

え?新米って炊き方違うの?って思った方もいらっしゃるかもしれませんが新米は通常のお米より水分を持ってるので炊き方は変えたほうがいいんですよ!それも一緒にお伝えしていきたいとおもいます!!

スポンサーリンク

ゆめおばこのお取り寄せ通販サイト

10月14日の「満点青空レストラン」で紹介された「ゆめおばこ」の通販お取り寄せサイトをご紹介させていただきます。

ゆめおばこの評判

ゆめおばこもすばらしい!!!
このたび共同購入にてゆめおばこを購入させていただきました。どうもありがとうございます。大潟産あきたこまちを食べさせていただき、とても美味しかったのでこちらのゆめおばこにも興味がありました。
お店の方から特徴を説明していただいていたのですが、本当にこちらのゆめおばこもとても美味しいですね。美味しくてパクパクと食べられる感じです。とても食べやすくて美味しい、特徴としても個性を強くしすぎず、万人に喜んで食べてもらえるような感じです。全てが中堅上位のバランスとれた味わいがすばらしいお米だと思います。
中堅上位と聞くと、まあまあ?ぐらいに思われ方もいるかもしれませんが、お米のバランスとしてねばりやモチモチ感などの特徴が10段階の全て6~7といった感じを説明したいのであって、味、味わいは抜群です!!!このように30キロ、共同購入価格とはいえ、すさまじいお買い得なお米であると思います。
お米消費が多い家庭であっても、30キロをとても美味しいお米で過ごす事が出来ると思います。リアルに美味しいお米です。
たぶん美味しいだろうなあと思っていましたが、その通りでした。買って良かったです。

引用:楽天サイト

青空レストランのご飯のお供

美味しいご飯のお供にいかがですか?青空満点レストランで紹介されたご飯のお供たちです!

新米の炊き方について

新米を食べる時どのような手順でお米を炊いていますか?通常の手順と同じでしたらせっかくの新米が台無しですよ!!

美味しい新米には適切な炊き方で炊いてあげてくださいね!

  1. 1回目はお米をザルやボウルに入れてサササッとお水で洗い流してください。本当サササッと!!
  2. 2回目は水を入れてかきまぜます。新米は水分も多くやわらかいのでガシガシ洗わなくて大丈夫ですよ。
  3. 3回目も2回目と同じ手順でOK!
  4. 水は気持ち少なめで大丈夫です!メモリより少なめでお水を張りましょう!
  5. そのまますぐ炊くのはNG!!(これは普通のお米もですよ)じっくりお水に浸透させてお米に水分をあげましょう!!最低でも30分~2時間!!

ザルで洗うとお米が砕けてしまうのでやめてくださいね><

炊き上がった後はすぐにほぐして15分程蒸らすとなお美味しいですよ♫

ただ1番重要なのはお米の浸水時間なので最低でも30分はお米に水分をあげてくださいね!
ここですぐスイッチ押すのは本当ダメダメです!!通常のお米もですよー!!!

お米は自分が慣れ親しんでる硬さなどもありますので後はお好みで加減して自分に最適なお米の硬さを見つけてくださいね!

赤ちゃんに新米を食べさせよう!!

私は現在9ヶ月の赤ちゃんがいますがお米が大好きです!!!新米で5倍粥を作ってますが私が食べても甘みが多く、水分も多いため本当に美味しいのでいつも完食ですよ♫

私の場合は水分が多いので、5倍がゆ作る時はお水を1:4.5くらいしております。

新米が田舎から届いて(これは「ゆめおばこ」ではありません…。)新米ではないお米もまだ残ってるので気分によって新米か、通常のお米にするか決めてます(カレーは通常のお米、ご飯のおかず魚などのときは新米など)

赤ちゃんの離乳食用のお米は毎回新米で炊いてますよ!!このツヤツヤ見てください!!


(ゆめおばこではないです)

新米でお米を炊くとこんなくらいにツヤツヤで美味しそうなお米が炊けますよ!!

お米は一番アレルギーが出にくいから離乳食のスタートに最適と言われています。是非大切な赤ちゃんに美味しいお米でお粥を作ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

10月14日に放送される「満点青空レストラン」の秋田新米「ゆめおばこ」について調べてみました!新米は1年に1回の楽しみと言っても過言ではないので是非お取り寄せして食べてみてはいかがでしょうか?

美味しいご飯のお供と一緒に美味しいご飯を堪能して日本人に産まれてよかったーと感じてくださいね!!
読んでいただきありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です