博多高校の謝罪文内容!引用元の高校とコピペ部分をわかりやすく紹介!

博多高校の生徒が教師へ暴行した事件がまだまだ炎上し続けておりますよね…。それもまた新たな炎上内容が世にでてしまいました。それも博多高校の校長が謝罪文を掲載した所それは別の高校の謝罪文とほぼ同じという衝撃の事実がわかりました。

最近はネットが普及してるのですぐにわかってしまうんですね・・。

まさか謝罪文をコピペするとは思わず、びっくりなニュースです。今回はその謝罪文の全文とコピペの部分をわかりやすく解説していこうとおもいます。

スポンサーリンク

博多高校の謝罪文

謝罪文はこちらになります。

この謝罪文は結構批判的な意見が多かったです。

たしかに気にあるのが「これからは、生徒にSNSに動画を載せないようにちゃんと指導していきます」

って…。ずれてますね…。ちょっとおかしい内容ですね。これは批判あつまるのは当たり前ですね。

引用元の高校はどこ?!コピペの謝罪文をわかりやすく!

引用元の高校は浦和高校です。アンダーラインにブロック分けしてくださってる方がいたので引用させていただきたいと思います。

博多高校

浦和高校

(アンダーラインしてくださった方ありがとうございます!!)

ほぼ一致していることがわかりますよね。これはかなりの衝撃ですね。それも博多高校の校長の謝罪内容はずれてますし、そんな校長がいる学校生徒はやはりこうゆうことしてしまうよな!という印象もあたいかねません。
生徒がこうならば、先生もこうなんだなという印象を持ってしまいました。

最後に

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です